2020-02-02から1日間の記事一覧

投票への一助。

先日、衆議院予算予算委員会の質問テーマの時間割のことを書いたが。 https://gyogyogyonogyo.hatenablog.jp/entry/2020/01/30/051240 おそらく同じ人だと思うのだが。 今回は四日間の時間割合を政党別でグラフにしていた。 今年は衆院選挙のある年になるの…

想像を逞しくする。

2月8日~9日は大阪フィッシングショー。 何十年かぶりに出かけようかと思ったが。 あいにく別の用事が入っており不可能。 だから玩物喪志で時間をうっちゃる。 ガイドを見てニヤつく姿は。 決して人にはお見せ出来ないものである。

何度目かの断捨離。

先日、甥っ子Bに伝言した。 釣り竿使うか? すると即答であった。 いいんすか?欲しいっす。 対象魚もろくすぽ知らないようだが。 彼の父ちゃんに教えてもらえと伝言し。 釣具ロッカーから竿を引っ張り出す。 いざ一本づつ見ていると懐かしくなり。 渡すのが…

お洗濯中。

お鳥目集めに特化したカバンを愛用している。 これがとても便利物で使いやすい。 月末から翌月初に掛けては大活躍なのであるが。 長い間に洗濯をしたことがなかった。 毎回お鳥目集めに目処が立つと。 洗濯をしないと洗濯をしないとと思いつつ。 ずっと放っ…