2020-04-24から1日間の記事一覧

情報交換。

先日、淡路島のKキャプテンにお電話した。 釣れてますかの聞き取り調査であった。 悪くないですよとの返事であったが。 今は来たらあきませんとピシャリ。 近所で武漢肺炎が発生したため。 町中がピリピリしているのだと言う。 港にもその雰囲気がありありで…

ぎっくり。

昨日の起床時。 腰が痛くて難儀した。 不用意に無理した姿勢で。 重い物を持ち上げたのが原因だと思う。 やらかしたなと思い。 午後にお隣の先生に診てもらった。 今朝の起床時にはほとんど治まり。 難なく作業に従事できている。 寄る年波。 油断するとすぐ…

花冷えの日には。

昨日、本日と少し肌寒い。 所謂、花冷え。 こんな時は体を温めたい。 そんな時の温ったかメニュー。 ちとソーズ多めにしてもらい。 カリフワをハフハフしながら頬張る。 飲み物はビールと決めたいが。 炭酸ソーダが代替品。

蝶番、ぶっ壊れる。

店の扉の蝶番がぶっ壊れた。 途端に開閉するのに不便が生じた。 カラカラの頭を振り回して対応を考えた。 普段は使わない反対側の蝶番と交換する。 早朝に扉を動かないように支え。 どうにか交換は完了した。 今は仮付け状態なので。 この後に業者さんに本格…