2020-05-24から1日間の記事一覧

ヤマダ電機へ。

昨晩、蛍光灯がプチっと消えた。 消えたら最後、二度と光を放たなくなった。 今朝、電灯を取り出し車に積み込んで。 そのままヤマダ電機へ赴いた。 人はまばらで全然混んでいない。 大型の電化店には日ごろ行かないので。 まぁ~迷う迷う。 電灯を持ってウロ…

殺伐としてきた。

普段、電車は利用しないのだが。 スマホに各鉄道会社のアプリを入れている。 一週間ほど前からか。 人身事故での遅延や取りやめが出てきた。 とくにJRが圧倒的に多くて。 スマホが引っ切り無しに鳴る日もある。 デフレ真っ只中だった時はほぼ毎日。 どこか…

試運転開始。

今年の夏は暑いのか? 取り敢えず、自宅のエアコンの試運転開始。 最低音度の16℃設定にして動かしてみる。 今のところ順調である。 暑くなってからスイッチ・オンにしても。 冷えなかったら悪夢である。 一番弱い風量設定で20分ほど動かし。 ラスト5分は風量…

一度で二度、美味しい。

学生時代に非常にお世話になったラーメン。 #天下一品。 ここの売りはこってりなのだが。 あっさりも捨てがたいのである。 この問題を解決する一品が出来た。 #三田スペシャル。 お店限定の品なので。 どこでも楽しめる訳ではない。 たまたま兵庫県三田市…