2020-09-09から1日間の記事一覧

アップな写真。

先日届いた竜虎文鎮。 まだ実戦投入はしていないのだが。 そろそろ使い勝手を知ろうと思っている。 習字はしていないので半紙に置くことはならず。 スケジュール帳の上に置いてみたり。 読みかけの本の上に置いてみたり。 かなり持ち重りがする文鎮なので。 …

甥っ子どもがやって来る。

今年はチャイナ武漢肺炎のおかげで自粛の嵐である。 本来なら春先に母上と甥っ子達は旅行に行く予定だった。 ここ数年の恒例行事だったのにパーになってしまった。 それもこれも全てチャイナの責任である。 そこで様子を見て我が家に遊びに来いと申していた…

果物王国。

岡山県は瀬戸内海気候にあるからか。 果物栽培が盛んな県である。 その岡山県に住むご友人から。 今年もマスカットを頂いた。 ひと粒ひと粒がホントに美しい。 冷蔵庫で冷やしてから頬張る。 今から生唾が湧いて仕方ない。 ご友人、ありがとうございます。

線を引く。

来年のスケジュール帳に引く線の色を決めた。 ここ数年は無難なグレーで通してきたが。 気分アゲアゲのミントカラーにした。 再来年の色はまた来年の今頃悩んでいると思うが。 これでメインが仕上がったので。 業務用、個人用、イベント用等々の色を決めてい…