2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のデータ。

4月29日の全国の新コロ情報。 陽性者:5918名。 重症者:0名。 死亡者:78名。 大変だぁ!! 緊急事態宣言、絶賛継続中!! 憲法違反の疑いがあるかも。。。

レインスーツ購入。

何年もレインスーツを使っていると。 くたびれてきて水漏れが始まる。 現在使っているレインスーツも年月が経って。 雨の日にほとんど役立っていない。 業務で使うレインスーツなので。 頑丈なモノを選ぶことにした。 ポチッと注文して完了。 明日以降で届け…

昨日のデータ。

4月28日の全国の新コロ情報。 陽性者:5792名。(無症状者も含む) 重症者:37名。 死亡者:51名。 大変だぁ!! 緊急事態宣言、絶賛継続中!!

好きな人も嫌いな人も。

元首相の一面をご覧になると。 面白いかも知れませんよ。 www.youtube.com

昨日のデータ。

4月27日の全国の新コロ情報。 陽性者:4966名。(無症状者も含む) 重症者:18名。 死亡者:63名。 大変だぁ!! 緊急事態宣言、絶賛継続中!! ちなみに。 日本の一日の平均死亡者:約3800名。

考え方を変える。

去年から続く新コロで環境が一変した。 簡単に言えばとても暇になった。 問い合わせの電話も無ければ。 仕事量もぐんと減ってしまった。 最初の頃はそれが不安で仕方なかった。 それまではあれこれと動いていたからだ。 しかし一年も経つと慣れてしまい。 考…

昨日のデータ。

4月26日の全国の新コロ情報。 陽性者:3320名。(無症状者も含む) 重症者:34名。 死亡者:13名。 大変だぁ!! 緊急事態宣言、絶賛継続中!!

昨日のデータ。

4月25日の全国の新コロ情報。 陽性者:4607名。 重症者:27名。 死亡者:51名。 大変だぁ!! 緊急事態宣言、絶賛発令中!!

昨日のデータ。

4月24日の全国の新コロ情報。 陽性者:5606名(無症状者も含む) 重症者:21名。 死亡者:54名。 大変だぁ!! 緊急事態宣言発動だぁ!!

嗚呼、満腹。

昨夜はご友人のお店の暖簾をくぐった。 25日からの三度目の緊急事態宣言を踏まえ。 ちょいと顔を出しておきたかったのと。 母上から巻き寿司のリクエストがあったからである。 大食漢ならまだしも。 それほど食べられないので。 食べたいものだけを注文して…

昨日のデータ。

4月23日の全国の新コロ情報。 陽性者:5113名。(無症状者も含む) 重症者:11名。 死亡者:56名。 大変だぁ!! 緊急事態宣言だぁ!!

昨日のデータ。

4月22日の全国の新コロ情報。 陽性者:5499名。(無症状者も含む) 重症者:14名。 死亡者:41名。 大変だぁ!! 緊急事態宣言を出すぞ!!

御朱印。

昨日、ご友人が店にお越しになった。 長野から山梨に旅行に行ってきたようで。 お土産を頂戴した。 長野は生蕎麦。 山梨はお守りと御朱印。 参拝した神社は武田神社。 ありがとうございますとお礼申し上げ。 生蕎麦は近々にズルズルすすらせてもらい。 御朱…

ポチッと注文。

【インテリジェンスと保守自由主義】 【世界はいつでも不安定】 【みんな大好き陰謀論】 【自滅するアメリカ帝国】 【歴史に残る外交三賢人】 【日本人として知っておきたい「世界激変」の行方】 読みきれないほどの在庫があるのを知りつつ。 勇気を出してポ…

昨日のデータ。

4月21日の全国の新コロ情報。 陽性者:5291名。(無症状者も含む) 重症者:22名。 死亡者:49名。 大変だぁ!! 緊急事態宣言を出さないと行けない!!

誤作動?

昨日は楽しいひと時を過ごした。 帰りもご機嫌で帰還したのだが。 今朝、スマホを触っていると。 帰りの電車賃が未支払いになっていた。 ??? 普通に改札は通れたのに。 スマホにはスイカを入れていて。 電車賃はスイカ決済にしている。 しかしたまに誤作…

アストロスケール。

毎週、こんな動画を見ている。 【魚屋のおっチャンネル】 与党自民党の衆議院議員や現職の大臣。 次回は安倍元総理までご出演する番組である。 毎回、今どんなことを自民党はやっているか。 それらをギリギリまで解説する番組である。 今回はアストロスケー…

ハッピーな宴。

去年の年末に足を骨折したご友人が。 このほど三ヶ月の月日を経て復帰した。 ならば快気祝いをしましょうと言うことで。 緊急事態宣言発令の前に催した。 飲食業店への狙い撃ちに辟易としながら。 ご友人の知り合いのお店で楽しんだ。 生ビアで乾杯。 お通し…

昨日のデータ。

4月20日の全国の新コロ情報。 陽性者:4343名。(無症状者も含む) 重症者:31名。 死亡者:13名。 大変だぁ!! 緊急事態宣言を出さないと行けない!! 三度目の正直になるのか。。。

昨日のデータ。

4月19日の全国の新コロ情報。 陽性者:2907名。(無症状者も含む) 重症者:15名。 死亡者:13名。 大変だぁ!! 緊急事態宣言を出さないと行けない!! 尾身茂氏。 政府から引導を渡されたいのかも知れない。

昨日のデータ。

4月18日の全国の新コロ情報。 陽性者:4093名。(無症状者も含む) 重症者:21名。 死亡者:13名。 大変だぁ!! 緊急事態宣言を出さないと行けない!! 大丈夫ですかい。 吉村大阪府知事さん。

テレビ出演。

釣りの師匠であるご友人。 釣り番組にご出演するそうである。 丹後半島で大暴れするのか。 見事な技を見せてくれるのか。 今週の土曜日の夕方。 楽しみにしようと思う。 そう言えば明日辺り。 ご友人と会う予定である。 ひと足先にこっそりと。 聞かせてもら…

一次資料にあたった人の講演会。

是非とも知っておかれたら良いと思います。 www.youtube.com

頂戴する。

一昨日に頂戴したお菓子。 昨日に頂戴したなめこ。 なめこは今晩いただきます。

会食。

月に一度の同業他社さんとの懇親会。 近所の居酒屋さんで会食を楽しみながら。 業界やプライベートの様々な情報交換をする。 マンボウなので20時までだが。 他に客はなしの貸切状態。 終わりには店主も交えての会食に発展。 色々な話しが聞けて面白い。 楽し…

電動ママチャリ。

朝、店に出る時間帯には。 子供を乗せて走るママチャリとかち合う。 結構スピードが出るので。 サッと抜けなくてイラッとすることがある。 しかも二台が横に並んで走られると。 警笛を軽く鳴らして道を譲ってもらうことにする。 危なっかしいママさんもかな…

スマホ用スタビライザー。

なんちゃってユーチューバーをしていて。 飛行機の離陸映像を撮ろうと思うと。 スタビライザーはあったら便利だなと思う。 なるたけ平行に撮ろうと思っても。 すでに何度か撮影しているが。 必ずブレてしまっている。 アマゾンで検索してみたら。 まぁ~たく…

壁紙。

先日撮ったネモフィラの写真。 ちょいと画像修正をしてみた。 より青みを強調してみた。 今まで画像修正に関してはイジらずにいたので。 お勉強した方が良いのだと思う。 ま、最終は個々人の好みになる。

茨城県へお出掛け。

出発。 六甲の山々が見送ってくれる。 www.youtube.com 快晴なので山々が綺麗に見える。 こんな山々や。 あんな山々。 飽きずに窓から見てしまう。 目の保養である。 そして初の茨城空港。 www.youtube.com 空港で従兄弟と合流。 彼の案内でドライブを楽しむ…

明日はお出かけ日より。

飛行機に新幹線。 このふたつは私にとっては旅を意味する。 明日はいづれかを使って日帰り旅である。 彼の地の天気予報は快晴。 ちと見てみたいものと。 行きたい場所があるので案内してもらう。 カメラ片手にぶらぶらドライブ。 ご機嫌なものになりそうであ…