2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

29日は年末年始の折込作業に終始。 すべてセットできた。 30日は年賀状の宛名書きを仕上げ郵便局へ。 去年は完全に失敗だったので注意した。 31日の本日は午前中に買い物をする。 元旦にお年玉として渡すビール購入がメインとなる。 明日の早朝は午前0時過ぎ…

年越し蕎麦。

通っているお蕎麦屋さんの大晦日は。 予約された年越し蕎麦を渡すのみ。 店での注文は受けていない。 だから年越し蕎麦は前倒しになるのだが。 28日か29日になりそうだと考えていたが。 29日からは混むだろうから昨日にした。 幸いすんなり席に着くことが出…

メンテナンス完了。

来年の万年筆の主役を決めたので。 万年筆を洗浄した。 メイン万年筆の色は富士紺。 その他もそれぞれ色を変えて気分転換である。 今年はどうも役回りの悪い年であるので。 来年は気分一新で臨もうとの意気込みである。 今年メインの万年筆は一休みしてもら…

治療完了。

忘年会後の階段踏み外しで。 右目の上のがパッカリ開いてしまい。 部屋は血の池状態となっていたが。 本日の治療で完了した。 まだ自分では見たことが無かったので。 病院で手鏡で見てみると。 傷の跡がまだまだ生々しく残っていた。 日を追うごとに傷は小さ…

クリスマスケーキならぬ。

クリスマスたこ焼き。 久しぶりだったが。 うめぇ~ぞ。

こりゃ、荒れますね。

本日お昼の天気図。 大荒れになる兆しプンプン。 北陸から東北地方は大変だろうなぁ。。。

つい暖簾をくぐってしまう。

自宅で夕餉を食べるのが億劫になると。 お蕎麦屋さんの暖簾をくぐる事が多い。 通しで営業されているので待つ必要もない。 昨日の夕餉もそんな理由で暖簾をくぐった。 このあたりは定番なのだが。 今回は新しい蕎麦にチャレンジ。 チョッパ味のある肉なんせ…

今年最後の鰻丼。

急激に寒くなって来たので滋養のあるものを食べる。 やっぱり脂の乗った鰻が急浮上した。 財布をおっ広げて鰻一匹まるごとを注文。 ガッツリ食べさせてもらいました。

今年の年越し蕎麦はいらない。

昨日の夕餉もお蕎麦屋さんへ。 玉子焼きとビアをいただきながら。 何を注文しようかと迷ったのだが。 お久しぶりに辛味大根のおろしぶっかけを注文。 ここのところ温かい蕎麦が続いたので。 キリッと引き締まった蕎麦をすすってしまった。 これほど蕎麦屋通…

絶賛発売中。

アントニオ猪木写真集。 store.shopping.yahoo.co.jp

今年最後の。。。

川蟹を食した。 茹でたてがやっぱり一番。

やらかす。

9日は三年ぶりの忘年会。 綺麗どころが宴席に華を添え。 気分良く呑んでいたのだが。 日本酒好きのコンパニオンさんのお酌に酔い。 帰宅後に階段を踏外した。 パックリ割れた額からは血が吹き出て。 寝具等々は血の海となっていたのだが。 御本人はぐっすり…

温かいものが食べたくて。

夕方になると夕餉を何にしようかと。 迷う楽しい時間が到来する。 昨日は暖かい蕎麦だと決定し。 暖簾をくぐるなり。 ビアと鴨南蛮せいろを注文した。 鴨も美味しい時期になって来ましたねぇ。。。

バッチ・グ~!!

四ヶ月ぶりの歯科検診。 バッチ・グ~!!でした。

ガス抜いちゃった。

お久しぶりにご友人の店に顔を出し。 日頃は食べられないものを注文し。 ゆったりした時間を楽しんだ。 大いにガス抜き出来ました。 ご馳走様でした。

ソフトウェア、アップデイトちう。

最新版にすることで危機管理にもなる。 何がどうなるかは。 You Tubeでアップされて。 説明が出てくるはずである。

締めの夕餉。

11月30日の締めの夕餉は蕎麦。 通うお店は人気があるので。 下手をすると夕餉時間には暖簾が下りている。 ここ最近はずっとそんな状態で。 指を加えて素通りするしかなかった。 それでも待てば海路の日和あり。 昨日がまさにその日であった。 誰もいない店で…