2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子どもが土産を持って帰る。

昨日の午前のこと。 甥っ子どもは帰宅した。 彼らの収穫は車と車に積み込んだ荷物。 夕方には無事帰宅したようである。 また遊びに来いよ。 www.youtube.com

焼肉まつり。

まつりだ!まつりだ!! www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com うっぷ。

くれてやる。

今週末に甥っ子どもがやって来る。 学生の二年間は新コロで散々な目に遭っていたので。 ちょびっと応援したくもなり。 我が愛車をくれてやるぞと連絡した。 ちょうど一年前の話しであった。 だがその時は就活等々も始まるので。 今はいらないと信じられない…

凍える日には。

冷たい雨で濡れ鼠になった昨日。 身体を温めるものを食べたくなる。 そんな時はこれに限る。 具沢山の粕汁。 んま。

珍味のお供。

とある日の食事。 五島列島からのお取り寄せ。 塩ウニ。 同じく。 カラスミの大根添え。 これらの珍味を洗い流すのは。 秋田の日本酒。 白雲悠々の熱燗。 んま。

我が田舎。

ググって見つけた動画サイト。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 今年も行くぞ。

オーバーホール。

今ある釣具はほとんどがクラッシック品である。 推定30年もののビンテージクラスである。 もっとも古いものだと40年以上も経っている。 前々からオーバーホールを考えていたが。 そのまま放っておいた。 先日、リールのOHをググってみると。 西宮にあるショ…

そそられるわぁ。。。

リールのメンテナンス作業の動画。 www.youtube.com

令和三年の税金支払額決定。

朝一番で税理士事務所に赴いた。 お決まりの去年の収支の申告である。 事前に雛形に金額を書き込んだ表を。 メールで先送りしておいて、その確認作業となる。 超低空飛行で飛んでいることを実感する日でもある。 税理士の先生に説明を申し上げるのである。 …

風呂の日。

本日も冷え込んでますねぇ。。。 風も強いから余計に寒い。 こんな日は温かいお風呂へザブン。 日頃はシャワーで済ませているが。 湯船に浸かってみると。 結構、身体が冷えていることが分かる。 本日は昼風呂を楽しんで。 冷たいビアで喉を潤そうと思ってい…

たまには日記らしいことも。

昨日の北京オリンピック開会式。 見る気がなかったのでパスした。 東京オリンピックを散々ディスっていたオールドメディアは。 北京オリンピックを嬉々として報道するだろうと思ってたら。 案の定、今朝のニュースでトップ項目に上げて。 諸手を挙げての歓迎…

恵方巻き。

ご友人の店で二本買って来て。 丸ごと頬張ることはせずに。 北北西を向いて食べることもせず。 行儀よく美味しくいただいた。 ご馳走様でした。

ハフハフ。

久しぶりにオヤツを食す。 温かいものが食べたいこの季節。 カリフワのハフハフしながら食べる物。 口の中を火傷しないように注意しつつ。 ハフハフと頬張る。 プチしあわせな瞬間。

有識者会議を読み解く。

皇室に関するお勉強をしてみましょう。 ご参考にご覧あれ。 www.youtube.com www.youtube.com