2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の桜。

ライトアップされた桜にチャレンジ。 午後の分の追加。

洗浄中。

春に向けてインクの色を変更したい。 ということで。 万年筆を洗浄中。 水で何度も洗い流し。 しっかり水分を抜いてから陰干し。 何色のインクにしようか思案中。 これがまた楽しい時間。

本日の桜。

本日からお鳥目集め開始。 日曜日とあって在宅率が高かった。 おかげで効率良く集まった 目処が付いたので桜を撮りに近所へ。 青空に映える桜であった。 そろそろ一眼レフの出動だわ。

決める。

去年に続き今年も親類が秋に集まる。 前回は親類の名前を手拭いで染め抜いた。 今年も手拭いは作る予定でいるが。 それだけではちと寂しいかなと言うことで。 木札を作ることにした 表はフルネームを入れて。 裏面は蜻蛉をあしらったデザインに。 父方の実家…

本日の桜。

明日は雨なので。 また違う顔が見えるかも。 撮れるかなぁ。。。

カシャッと数枚。

今年初の桜の写真。 業務時間にちょいとバイクを止めてカシャリ。 これから華やぐのだろうが。 そんな時は一眼レフのお出ましである。 晴天の無風時を狙って現場に直行。 考えるとウキウキしてくる。

開花かな。

兵庫県神戸市の予報は本日。 近所の桜の蕾も大きく膨らんできた。 芦屋では花見時に会食は禁止との貼紙があるが。 アホと違ゃうかと言いたくなる。 一切の責任を取りたくない役人根性か。 まだまだ自粛ムードを維持したいのだろうな。 華やいだ気持ちに冷水…

伊東四朗。

♬チュチュンがチュン♬ ♬チュチュンがチュン♬ ベンジャミン伊東。 当時、よく見てたなあ。。。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

やつれた。

母上の脱臼事件より食事事情が悪化。 さすがにスーパー弁当では食欲が減り。 気付けばお腹が引っ込んでる。 体重計に乗ってみると数キロ落ちてた。 良い傾向だと思っては見るものの。 たまには贅沢ご飯を食べたい!! 本日のお昼兼夕餉は近所の鰻をテイクア…

10日。

達磨ならぬ母上が転んで10日経った。 本日、3度目の診察日。 MRIでは肩が骨折したかどうか判断できず。 しばらく安静にしておくことが条件であった。 数日前までは手の甲がパンパンに腫れ上がり。 見てる方も辛かったが段々と引き始めて来た。 MRIを撮った病…

3.11。

黙祷。

♬ 達磨さんが転んだ ♬

転ぶのは達磨さんだけではない。 日曜日の午後、母上は廊下で転んだ。 転んだあとに立ち上がらずに唸っている。 嫌~な予感がし起こしてみると。 左肩を押さえて痛がっている。 やったかなと思いスマホを持ち出した。 日頃からお世話になっている整骨院の先…

つくづく思う。

人は歴史を学んで未来に活かそうとするも。 今日にも明日にも活かされないのではないか。 前回のアメリカ大統領選挙。 現在のロシアによるウクライナ侵攻。 右と左で紛争しあい。 左同士で粛清しあい。 右同士でも同じ様になる。