2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間ぶり。

蕎麦屋さんの暖簾をくぐった。 先ずはビアにて喉を潤し。 肴をつまんでから。 締めにキリッとエッジの立った蕎麦を手繰る。 ハッピー感を胃袋が訴えて来る。(笑)

閉店。

本日、バイクの燃料を入れにGSへ行くと。 デカデカと貼紙がしてあった。 来月の21日PM17時にて閉店致します。 あらま、また不便になるなと思いながら。 GSの店員に近所に系列店があるのか尋ねると。 西の東灘区にありますとおっしゃる。 ガソリンの…

¥24200-也。

バッテリー交換料金。 諭吉さん三枚出しました。 ハイブリットへの勉強料でした。

ディーラーが引取りに来た。

我が愛車のバッテリー切れ問題。 先程、ディーラーがやって来た。 バッテリーにケーブルを取付けスイッチオン。 最初は鈍い反応であったが何度か吹かすと元通りに。 そのまま乗って帰ってもらったが。 何とも歯切れの悪い返答には苦笑してしまった。 引取り…

安倍晋三回顧録。

昨日、アマゾンでポチッと押したが。 すでに一ヶ月待ち状態。 でも楽しみにしている。 www.youtube.com www.youtube.com

意外とやっている岸田政権。

岸田政権の政策を詳しく説明。 ジャーナリズムに携わる人のみならず。 ご覧になることをお勧め致します。 www.youtube.com

アップデート完了。

お次はどんな機能が追加されたのか。 またユーチューブで確認しようと思う。 そう言えば本日はバレンタイン。 どうも縁もなさそうで通常のまま。

あ~食った食った。

楽しいひとときを、美味しい肴で味わった。 ご馳走様でした。

バッテリー切れ確定。

我が愛車が全く動かなくなった。 これは以前にブログで書いたのだが。 同時にディーラーにも問い合わせた。 ネットでググってみると。 やはりバッテリー切れ問題が出ていて。 マメに走って充電しか無いと書いてあった。 担当者はすでに客から問合せがあった…

救国シンクタンク。

今の日本をもっと良くしたい。 そうお考えの貴兄にお薦め致します。 新聞、地上波テレビでは知ることが出来ない内容。 詳細にお伝えしております。 www.youtube.com

バッテリー切れ。

2月中旬に半年点検に持っていく我が車。 昨日、普通にドアを開けようとすると何かおかしい。 動きが鈍くしかもエンジンが掛からない。 プッシュボタンはチカチカと橙色で点滅。 メーターには一瞬だけ安全警報装置の赤ランプが光るのみ。 室内灯を付けたまま…

確定申告終了。

今朝、税理士事務所に赴き。 令和四年度分の納税額を伺った。 先に資料は送っているからか。 それほど時間も掛からずに手続きが済む。 長年お世話になっている先生が今年で退職。 長い間、お世話になりましたとお礼を申し上げた。 相変わらずの超低空飛行は…

鴨せいろ。

ちょいと癖になっている。 昼を過ぎる頃から鴨せいろが頭に浮かび。 ついつい蕎麦屋さんの暖簾をくぐっている。 今年も通いそうな予感。(笑)

残念。

国産ジェット旅客機を目指したMRJ。 工場へも2回見学に行ったのだが。 三菱重工の元社長の相川さんも鬼籍に入ったので。 このタイミングで発表と相成ったのだろう。 ワクワクしてたのに残念である。

何度目かの新年会。

今夕は同業他社さんとの新年会。 業界はお通夜のままなので。 新春くらいど派手に開催しましょと相成り。 ならば華が必要だとのお約束通り。 コンパニオンさんを依頼した。 楽しくない訳がない。 去年ははしゃぎ過ぎて額に傷を作ったので。 今回は自重してビ…

初期、中期、後期。

ガツンと引ったくる感覚。 もう一度味わいたくなった。

月に一度の贅沢。

昨日の昼餉はうな重で決まり。 テイクアウトして食卓にドンと置く。 鰻一匹分が鎮座するので。 見栄えも派手で、もちろん美味い。 ご馳走様でした。

還暦チャレンジ。

そろそろ準備を開始。 頭の中を整理しつつ。 どのような手順で進めるか。 そんな事から始める。

立春。

昨日は節分。 街にも鰯を焼く匂いが漂っていた。 一休さんの恵方巻きを持ち帰り。 丸かじりなどの下品な食べ方はせず。 美味しくいただいた。 ご馳走様でした。

蕎麦は売切れ。

蕎麦屋さんで鴨せいろでもと暖簾をくぐったら。 蕎麦は売切れたので他の品をと頼まれた。 ならばと丼物を注文した。 お品はカツ丼。 蕎麦屋で蕎麦を食べずに丼を注文したのは。 おそらく生まれて初めての体験。 これはこれでありですな。 美味しくいただきま…

研究中。

足掛け二年ほど。 今年くらいはものになるか。 うぅぅぅ~ん。。。