ナイロンライン復活!?

先月、淡路での釣行ではライントラブルに悩まされた。

理由は簡単でロッドがナイロンライン対応だから。

PEラインではガイドに絡んでしまうのであった。

 

オフショアでのナブラ打ちなのだから。

ナイロンラインでも問題はないのだが。

ついついPEラインに手が出てしまった。

 

どうせ古参兵で臨んだ釣りなのだから。

ラインもナイロンラインでチャレンジしようと。

あらたにリールに巻く準備に入った。

 

新しいロッドを購入する手もあるが。

それは後の楽しみとして取っておく(金欠のため)。

ナイロンラインでの釣りなどこれまた十数年ぶり。

 

ラインシステムも忘れてしまっている。

でも世の中は便利になった。

動画サイトでお勉強し思い出すことが出来る。

 

8LB~16LBあたりを巻いて。

次回はライントラブルで泣くことがないよう。

しっかりと準備して出撃して行く。