二週間経過。

足裏をグリグリ棒でグリグリすること二週間。

始めはそこらじゅうが痛くて痛くて。

押す加減を少しにして痛くないようにしていた。

それでも徐々に強くして行き。

痛い箇所を集中的に押していると。

段々ほぐれてきたようで痛さが減ってきた。

母上にも試してみたらと助言したら。

ここにもあるよと違うグリグリ棒を出してきた。

素材は桜の枝だと思うのだが。

こちらの方が木目が詰まっていて硬い。

慣れてきたついでに桜の枝の方で試しても。

もう最初のときのような痛さはなく。

どこを押しても平気になってきた。

たかだか二週間程度で自覚出来るのだから。

効果はあるのだと思いたい。

これで健康になれば申し分ないのだが。

そこまでは分からない。

ただ押していくとポカポカ感は実感でき。

冷え性の人には良いのかも知れない。

また足裏が絶えずひび割れする人にも。

グリグリ棒でグリグリすることをお薦め致します。

 

f:id:gyosinn:20191011044101j:plain