気の早い行動。

天皇陛下御即位のパレードは。

11月10日に変更になった。

 

ちょうどこの日に東京に向かうので。

こりゃ混むかも知れないと思い。

 

行きはチケットを確保済なので。

帰りの新幹線のチケットを予約した。

 

これで指定席に乗れないという悲劇は。

心配しなくても良いことになる。

 

東京から立ちっぱなしは地獄である。

備えあれば憂い無しである。

 

そのついでに思い出したのが。

来年のおせち料理の注文である。

 

去年はギリギリで選ぶことが出来なかった。

もう予約開始しているのか確かめてみると。

 

すでに始まっていたので。

早速に予約注文を済ませてしまった。

 

来月辺りから徐々に忙しなくなるので。

気付いたときに行動を起こさないといけない。

 

2.5ヶ月後は令和二年になるのだから。

歳を取ると月日の流れは滅茶苦茶早い。

 

f:id:gyosinn:20191018130542j:plain