お祝いの日。

22日は天皇陛下の即位礼正殿の儀が執り行われる日。

これはおめでたいとばかり。

京都で祝うことにした。

 

当日に突然思うことがあって。

ご友人がお薦めする店でランチを楽しむ前に。

もう一人のご友人にお会いすることにした。

 

会うやいなや開口一番。

 

「松茸のお薦めの店を教えてちょ!」

「三条寺町のとり市と違ゃうか」

「近いの?」

「連れってたるわ」

「恩にきります」

 

母上には事前に申し上げていた。

「エエのがあったら買ってくるわ」

 

f:id:gyosinn:20191023040631j:plain

 

f:id:gyosinn:20191023040806j:plain

 

大枚をはたいてゲットした。

今晩は土瓶蒸しで決定と相成った。

 

学生時代からお付き合いのご友人としばらく歓談し。

大いに勉強させてもらった。

 

ランチの約束時間に近づいたので。

友人には北大路まで送ってもらい。

また次回お会いしましょうと申し上げ別れた。

 

約束の時間にもう一人のご友人に会い。

その足でお店に向かったのだが。

これが大当たりであった。

 

美味しいばかりかボリュームもある。

これはすぐに満腹になると思うも。

豈図らんや。

食べても食べてももっと食べたくなる。

そんなフレンチ料理であった。

 

ビールで乾杯し。

白ワインでフランスパンを楽しみ。

良いタイミングで運ばれる料理に。

終始笑顔で楽しむことが出来た。

 

f:id:gyosinn:20191023042227j:plain

 

f:id:gyosinn:20191023042246j:plain

 

f:id:gyosinn:20191023042310j:plain

 

f:id:gyosinn:20191023042331j:plain

 

f:id:gyosinn:20191023042350j:plain

 

最後にビールでお開きにした。

おめでたい日に。

とても楽しい思い出になった。