今年の旅行は中止。

母上と甥っ子たちの旅行を応援しているのだが。

武漢肺炎のおかげで全てが白紙になった。

 

それでも秋以降に可能かと探ったが。

甥っ子達の授業の関係で中止と決まった。

 

現在、甥っ子弟は教習場に通っているが。

それもストップしているので前に進まないとのこと。

 

9月までには免許をゲットしなさいと命じている。

そして兄弟で車でこっちに遊びに来いと話している。

 

一年に一度くらいは祖母に会っとけ。

これを言い続けている。

 

新幹線で来るのも良いが。

若いのだから車で楽しむのも良いと思う。

 

しかも帰りには土産を車に積込むことも出来る。

今回は釣具等々を持帰ってもらおうと思っている。

 

まだ少し先のことだが。

実行するように仕向けている。