お預け。

明日は淡路島へ釣りに行く予定であった。

毎日毎日、天気予報をチェックしつつ。

タックルの準備もしていたのだが。

 

本日昼過ぎにキャプテンからお電話があり。

「水潮で真っ茶々のため近場はアウトです。」

「先程、船で出ましたがあきません。」

 

こればかりは仕方がないので。

次回に楽しみを預けておきますと返事した。

ウキウキしてただけに残念であった。

 

ただ今回は近所のお知り合いにも声を掛け。

親子で同船する手はずにしておいたので。

お子ちゃんのガッカリは想像に難くない。

 

な~に、条件の良いもとでの爆釣を体験したら。

今回のガッカリなんて屁の河童。

それまでにイメージトレーニングを積んでおいてもらおう。

 

おチビちゃんにひと言。

今回はごめんなさいね。

 

f:id:gyosinn:20200704162425j:plain