アルバム。

お休みを利用して遠出をしてきた。

行き先は信州で弾丸のような旅であった。

 

目指す場所は飯山市の戸狩。

あとは諸々を信州の重鎮の車で走り回る。

 

約12年ぶりに信州入りしたのだが。

重鎮に20年以上前の話しをした。

 

昔にロッジOB会を盛大に開催したときの写真を。

当時お世話になった方々にアルバムとして贈った。

 

ただ贈った方々はすでに他界していて。

その後どうなったか知らないままであった。

 

その写真集は見るチャンスがあるのかどうか。

あるならもう一度出向いて見てみたい。

 

「それなら家にあるよ」

「・・・はい?」

 

重鎮は他界したうちのお一人の家族から。

持っておいて欲しいと置かれて行ったそうである。

 

家に伺って当時の写真集を見せてもらった。

ちなみにアルバムを作った一人が私であった。

 

最初のページを開いて思い出した。

写真を見ながら当時の会の色々を思い出した。

 

まさかまさかのご対面に驚きつつ。

故人達に合掌した。

 

f:id:gyosinn:20200714103423j:plain