お燗の美味しい季節。

昨晩の食事時。

発泡酒を呑んでいたら寒くなった。

呑み続けたら温まるかと思ったが。

ますます寒くなったので呑むのをやめた。

 

やっぱりお燗の季節になって来た。

今ならぬる燗がちょうどいい塩梅。

人肌からもう少し温かくて呑むと楽しい。

冬になったら迷わず熱燗にしていただく。

 

リカーショップで並んでいる日本酒を見ながら。

お燗におすすめな日本酒を手にとってレジに並ぶ。

帰宅後は徳利に注ぎ、湯煎で温める。

レンジでチンは風情がなくて味気ない。

 

お気に入りのお猪口に楚々と注ぎ込み。

ちびちびと呑みすすめるとポカポカしてくる。

このポカポカ感で窓を少し開けると気持ちいいもので。

いつまででも呑みたくなる気分になる。