月一会。

10年以上も前の話し。

ご友人が焼肉屋を営んでいたので。

月に一度は焼肉日と称して。

何人かで集まって楽しんでいた。

 

ご友人が焼肉屋を畳んだので。

違う形でほそぼそと月一会をしていたが。

だんだん先細りとなってしまい。

武漢肺炎がトドメの一撃となってしまった。

 

武漢肺炎の正体も分かってきたので。

またぞろ復帰の提案が出てきた。

それで試しに数ヶ月前から店を変えて集まって。

友人何人かで食事を楽しむようになった。

 

そう言えば焼肉は最近ご無沙汰していたので。

昨日、腹いっぱい焼肉を食べる夢を見た。

じゅんじゅ脂が爆ぜる肉を頬張っている。

「もう食べられへんわ」と笑っているのである。

 

次回の集まりには焼肉を提案して。

あの香ばしい匂いと煙に包まれて。

奮発した上質のお肉を頬張りたいと思う。

食べ物の夢を見たのなど何年ぶりだろうか。