お買い物。

昨夕は西宮ガーデンズ近所で仕事の寄合いがあった。

西宮ガーデンズには映画鑑賞で行くことはあったが。

ウィンドーショッピングなどしたこともなかった。

 

万年筆のインクがあるかどうかを確認すべく。

文房具屋さんに立ち寄ってみたら。

欲しい色を見つけたので三本ほど購入した。

 

仕事は所謂宴会であったのだが。

伸びに伸びて今頃に新旧交代の宴会であった。

まぁ~面白いほどのお通夜状態である。

 

一軒目で帰ろうと思っていたのだが。

成行きで二軒目にも行ってしまった。

キャバクラというお店である。

 

もう蜜も蜜の状態。

そばでは若い兄ちゃんが大声で歌っているし。

ソーシャルディスタンスなどお構いなし。

 

えらい場所に来しまったなと思う矢先。

後から入ってきた兄ちゃんと大声で歌ってた兄ちゃん達が。

大喧嘩に発展するのを間近で目撃した。

 

喧嘩を見るなんて何年ぶりだろうかと。

興味津々で見ていたのだが店の店員が外に押し出し。

数分で一件落着と相成った。

 

席についた女の子は初出社で二十歳の娘。

まぁ~びっくりするわなぁと笑いながら話したが。

この手のお店には普通にあることやでと申しておいた。

 

お帰りの時間は珍しく遅くなり。

今朝は思いっきり後悔するハメになってしまったが。

次回は系統を超えて旅行に行くことになった。

 

明日は一番で武漢肺炎の聖地である東京入り。

またぞろマスク強要警察でもお出ましだろうから。

マスクだけは数枚持参することになる。

 

呑み会では密々状態になるのだから。

関係なんか無いと言いたいところだが。

ハメを外しまくるようなことにはならないだろうと思う。

 

片道500km近い道のりなんだから。

楽しんで来る姿勢は変わりなし。

お天道様もお出ましなんで良い日になるだろうと思っている。

 

f:id:gyosinn:20201107111817j:plain

 

f:id:gyosinn:20201107111847j:plain