東急ハンズ 三宮店。

関西での一号店は確か江坂店だったと記憶するが。

三宮店も比較的早かったと思っている。

 

当時は日用雑貨等のお洒落なショップの走りで。

学生時代には足繁く通ったものである。

 

しかも既製品外の雑貨品は品薄で。

入手する術がなかった時代である。

 

時間をつぶすにもいい場所で。

地下から最上階まで見て回れば楽しめた。

 

確かに今の時代ではネットで検索でき。

もっとお洒落な日用雑貨品が購入できる。

 

先駆者としての役割は十分に果たしたのかなと。

12月31日が閉店だとのこと。

 

時間を見つけてもう一度。

足を運んで懐かしむのも良いと思っている。