暖かいですねぇ~。

11月も中旬に差し掛かるのに夏日に近い。

寒いよりはマシだけど体調を壊しやすくする。

 

十分にご注意あれと申し上げるのみである。

明日からは三連休の御仁も多かろうと思う。

 

しかしまたぞろチャイナ武漢肺炎である。

東京のオババ知事は何か提言してたが説得力がない。

 

オールドメディアはここぞとばかりに。

サボタージュ活動に嬉々としているご様子である。

 

感染学の先生達もこれほど取り扱われることも無いので。

これまた嬉々として持論の品評会である。

 

お役人や医師会も既得権益にあやかれるからか。

何もしていないようにしか見えない。

 

これらが妙に歯車が噛み合うからだろう。

鉄のトライアングルみたいな様相になっている。

 

結局は政治判断が必要な時期なのだろうが。

誰も責任を取らないのでこの状態は当分続きそうである。

 

私は一緒になって不安がったり煽ったりせず。

一歩引いたところから生温かく見ているだけである。

 

明後日は予定通り京都へ遊びに行き。

ちょびっと観光してからランチを楽しむ。

 

お天気は幸いにも晴れ予報。

マスク強要警察に指摘されない格好で出掛ける。

 

本来なら毎年恒例で学生時代の友人達と。

紅葉狩りを楽しんだ後に会食を楽しむのだが中止である。

 

感染者が日に3000人を超えたと騒いでいるが。

それがどうかしましたかと申し上げたい心境である。