有料レジ袋。

ビールを買いにリカーショプへ行く。

前はレジ袋は無料だったから気付かなかったが。

レジカウンターでの一人の時間が増している。

 

特にマイバック持参の人が前にいると。

レジでの支払い後にマイバックに詰めるから。

途端に渋滞となってしまう。

 

レジ係りの人も都度確認しながらの業務。

間違えると小言を言うアホな客も見かけるので。

いらん作業が増えて迷惑だろうなと思っている。

 

プラゴミを大量に出しているのはチャイナであり。

何でそれを日本が肩代わりするのか理解に苦しむ。

結局は形を変えた増税だと分からないのか不思議である。

 

そう言えば環境省の事務方のトップは中井徳太郎次官。

この人のもと居た省庁は財務省である。

しかも炭素税にも言及するというお偉い役人様である。

 

本来ならオールドメディアの出番であるのだろうに。

何故かダンマリで大きく記事に取り上げない。

ばかりかカス野党もこの話題には国会で触れもしない。

 

レジ袋の有料化でいらん仕事が増え。

しかも作業効率が落ちて余計に手間が掛かり。

お金も掛かって増税にもなっている。

 

・・・。

書くのも馬鹿らしくなってきた。