新春のお買い物。

本日より通常営業になるのだが。

まだ気分は三賀日の延長上にあろうか。

 

三賀日は毎年恒例で呑んで食って寝る。

二日目には寝過ぎで腰が痛くなってくる。

 

これまた毎年恒例になっているが。

呑む量が減って二日酔いが少ない。

 

ちと値の張る日本酒をいただいたのも。

その一因ではあるが若くないとも実感する。

 

福袋は去年から売り出していたが。

あまり興味はないのでスルーする。

 

ただ生活品は必要になるので。

快眠枕を新春のお買い物として注文した。

 

毎日お世話になっている割に扱いは荒く。

一年毎に交換しようと思うもズルズル使ってしまう。

 

母上からのリクエストもあったので。

今回はドンッと注文した。

 

今現在は空き休業のような店で。

ネット番組をチェックし視聴している。

 

もう地上波テレビ番組は必要ない。

少なくとも私はそうである。

 

実際三賀日に地上波テレビ番組を見たのは。

NHKのニュースくらいだったろうか。

 

今年は明るくしたいなと思うも。

世の中はお通夜続きのままである。

 

そんな中でも旅行計画は進行中で。

飛行機のチケット予約を確認している最中である。

 

明けない夜は無いので。

そこまで何とか凌ぎつつ楽しんでみる。

 

家では冷蔵庫の一掃セールが始まるので。

それを肝に銘じて夕餉に望む。