緊急事態宣言発令。

関東に続いて関西も緊急事態宣言が発令される。

小池という自分しか考えない知事のおかげである。

 

東京都民の皆さまに置かれましては。

どうもご愁傷様と申し上げたい気持ちである。

 

それが関西にまで及んでくると。

小池を選んだ都民も恨みたくなる。

 

またぞろお通夜が2月7日まで続くのかと思うと。

げんなりしてやる気も何もなくなってしまう。

 

喜んでいるのはオールドメディア等々で。

国を滅ぼしたいのかと勘ぐってしまうほどである。

 

身も心も懐も気温も極寒冷なので。

せめても温かい食べ物でひと息付きたくなる。

 

昨夜の夕餉はけんちん汁。

身が温まるとホッと息がつけるなぁ。

 

f:id:gyosinn:20210113132203j:plain