嗚呼、新年会。

予約したのは去年の忘年会のタイミング。

令和三年の新年会を予約することから始まった。

 

武漢肺炎の禍も何のその。

気にもせずに13日を選んだのであった。

 

まさか緊急事態宣言など出るとも思わず。

その前日に新年会を楽しく開催した。

 

前菜はニジマスの南蛮漬け。

魚はご友人が釣ってきたものである。

 

f:id:gyosinn:20210114044325j:plain

 

お次に出てきたのはメイン。

刺し身の盛り合わせ。

 

f:id:gyosinn:20210114044856j:plain

 

その豪華さにテンションが上がるのだが。

ここはやっぱり日本酒で行きましょかということで。

 

口切りにと純米大吟醸を出してもらい。

刺し身を頬張りつつ旨辛口で舌を洗い流す。

 

 

こうなったら止まらない。

歓談はヒートアップして笑い声も大きくなる。

 

ご一緒したメンツはまだまだお若いので。

この後も怒涛のように注文を繰り返す。

 

f:id:gyosinn:20210114045841j:plain

 

こうなるのは分かっていたが。

茶色系の食べ物が続くのである。

 

f:id:gyosinn:20210114045944j:plain

 

彼らの健啖ぶりにつられて。

こちらもついつい箸が伸びてしまうのである。

 

f:id:gyosinn:20210114050128j:plain

 

この他にも注文していたが。

食べることに専念して写真を取り忘れた。

 

ご一緒したメンツとの情報交換は誠に楽しく。

大いに勉強させてもらった。

 

14日からの飲食店は20時までなので。

その一日前に奇跡的に滑り込んだようになった。

 

次回はお次の人が店を紹介してくれる。

どんなお店で会食できるのか非常に楽しみにしている。

 

何の根拠も証拠もないのに飲食店を狙い撃ちし。

我慢我慢を強いる事に辟易としている。

 

だから非力ながらも外食して。

ちょいとでも手助け出来るように思っている。

 

美味しい料理を出してもらったお店に感謝申し上げ。

手を合わせてご馳走様でしたと申し上げた。