バカ正直。

我が愛車は今春に車検である。

早いもので4回めの車検になる。

 

前回お願いしたGSに持ち込んで。

見積りを作ってもらった。

 

開口一番、めちゃくちゃ綺麗ですね。

乗ってないのだから当然である。

 

ほとんど触るところはないので。

基本点検だけと相成った。

 

ただバッテリーの減りが半分になっているので。

注意して欲しいと仰るので交換をお願いした。

 

実は車検を受けた後に甥っ子共に渡す予定であった。

少なくとも私よりは運転すると思ったからだ。

 

その話しを甥っ子にすると喜んで食付き。

ならばと予定を話していた。

 

翌日、メールで先延ばしにして欲しいと連絡があり。

何事かと電話連絡してみた。

 

今年は就活等々であまり乗らないと思うので。

落ち着くまで待って欲しいと言うのである。

 

その話しを聞いて一瞬何を言ってるのかと。

我が耳を本当に疑った。

 

私なら気の変わらないうちに頂戴するのだが。

甥っ子共にはそこまで欲がないようなのである。

 

馬鹿なのか正直なのか。

だからもう少し我がそばに置いておく。

 

ちなみに走行距離は8000km弱。

一年に1000kmほどなのである。

 

七年かけて試運転が終わってない状態。

乗る資格のない事が決定したのであった。