【Fukushima 50】

去年上映された作品が翌年に公開。

まず有り得ないのだが。

東日本大震災10年目に合わせたのだろうと思う。

 

私は去年に課金して映画鑑賞したのだが。

タオルを手放すことが出来なかった。

門田隆将氏の「死の淵を見た男」が原作。

 

氏の本は読んでいたが、イマイチ分からないこともあった。

映像を見るとなるほどと納得するのであった。

始まりは地震後の津波接近から。

 

その後の現場での原発対応の凄まじさや。

東電本社からの一方的な現場への要求に。

民主党政府のズタボロぶりなどなど。

 

リアルタイムで見ていた人はあらためて。

その緊張感やらを知ることになり。

当時を思い出すだろうと思う。

 

決断できない政府が政権を握るとどうなるのか。

政治決断がどれほど大切かを知るに違いない。

是非ご覧頂きたい作品である。