一年が過ぎて。

 

f:id:gyosinn:20210408115157j:plain

 

去年の四月七日に緊急事態宣言が発動された。

街はゴーストタウンになり。

人の歩く姿も、車の走る姿も見えなくなった。

 

来る日も来る日もニュースは武漢肺炎一色で。

いつになれば解除になるかと思っていたが。

今でもオールドメディアは煽り続けている。

 

1億2千万の人口に対して。

昨日は二千人の陽性者が出たと騒いでいる。

0.000002%の感染者に医療が逼迫だそうである。

 

そう言えば去年の緊急事態宣言前日は。

会計監査後に焼肉を食べたことを思い出した。

あの時と今は明らかに違うと実感する。

 

 

深刻に考えることに疲れたので。

今年はガス抜きに出掛け倒す予定であるが。

今月は11日がその日に当たる。

 

お天気の予報は快晴マークである。

身軽でちょいと観光して回って来て。

お次の楽しみに向かって英気を養う。