GWは如何でしたか?

新コロ自粛であまり活動も出来ずに引き篭もり。

大方の方が見えない同調圧力に屈したと思う。

 

私は気晴らしに半日ほどドライブしたのが実情。

山間部を走ったのだが新緑は実に美しかった。

 

これほど見事な新緑も見た記憶がなかったので。

それを見られただけでも走り甲斐があった。

 

新コロと騒ごうが騒がまいが季節は巡っている。

山笑うの言葉通りであった。

 

あとは店に出て雑務をしながら動画を見て暇つぶし。

店は静かでその中で引き篭もりごっこをしていた。

 

例年なら友人たちと集まって会食したり。

フラっと遊びに行ってただろうと思う。

 

またぞろ緊急事態宣言延長話が出てきたが。

無意味だろう事は気付いているのだと思う。

 

それより私立の病院も参加して病床数を増やすことだろう。

そして協力病院には支援金をたっぷり提供する。

 

42万人が死ぬなど大法螺を吹いた学者もいたが。

こういう学者は絶対に忘れてはいけない。

 

来月はまた飛行機に登場して遊びに出る。

フライト時間は小一時間ほどの場所だ。

 

それでも行けば気晴らしになるのだし。

行かないなどの選択は私にはない。

 

今年のGWは去年同様になってしまったが。

一年経っても進展しない状況に閉口してしまう。