梅雨入り。

こんなに早い梅雨入りは覚えていない。

 

ずっと昔から観測していればあるのかも知れないが。

 

部屋はムシムシとしてちと暑い。

 

思いの外、クーラーの出番がありそうである。

 

昨日は滋賀県にドライブでもと考えていたが。

 

雨なので即中止にした。

 

いつもの通りに午前中は店で暇つぶし。

 

ネット動画を流しつつ作業をしていたら。

 

葉巻を紹介する動画サイトにヒットした。

 

自分自身は未経験なのだが動画を見ていると。

 

興味が湧いてきたので一応登録してみた。

 

この葉巻の世界もとことん深いようで。

 

どこそこの何年ものは貴重だとかの説明もある。

 

ふかしながら思索を楽しむのだとか。

 

自分の時間に浸れる至福の道具だとか。

 

肉料理や中華料理の後の葉巻はとっても美味いのだとか。

 

するかどうかは別で一度試してみたいと思った。