よ~降りましたなぁ~。

いつも通りに起床し出かけようとすると。

 

なかなか派手な土砂降りであった。

 

前日に分かっていたので重装備で出かけた。

 

店についてから雨雲のレーダーを確認すると。

 

次から次へと真っ赤な雨雲がやって来る。

 

スマホのお天気アプリもピコピコと鳴りっぱなし。

 

派手な土砂降りと少し緩くなる交互雨。

 

雷が一緒に共演すると迫力が一気に増すが。

 

今回は雷のご出演はなかった。

 

気象庁は警戒レベル3を出したまま。

 

そうですかとばかりに雨雲だけはチェックしていた。

 

業務が終了し帰宅しようと重装備にし。

 

ひょいとスマホを握ろうとして滑った。

 

液晶側が下だったので嫌な予感がしたが。

 

果たしてピシッと一本のクラックが入っていた。

 

大したこと無さそうだがお師匠さんに尋ねると。

 

悪化はすれど良くはならないですよ。

 

確かに仰る通りなので張替えることにした。

 

ショップに行くかどうか迷ったら。

 

お師匠さんが張替えをしてくれることになった。

 

こりゃ有難いとばかりにお願いすることにした。

 

仮の日にちを決めたのでちょいと先に張替えとなる。

 

それまではクラックが増えないように。

 

丁寧に扱うことになるだろうと思う。