頂戴する。

昨夕、ご友人がお店にお越しになった。

 

これで遊んでちょうだい。

 

差し出されたのはビデオカメラ。

 

どうしたのかとお尋ねすると。

 

ヤフオクで安く落としたとのこと。

 

そして。

 

ユーチューブで遊んでいる人へのプレゼント。

 

気にせず使ってちょうだいと仰る。

 

さすがに高価だろうからもらえないと申し上げると。

 

言うのも恥ずかしいくらい安かったから。

 

全然かまへんよと。

 

但し、あんたの嫌いなチャイナ製やで。

 

しかも取説がないから自分で触って覚えてね。

 

お礼を申し上げていろいろイジっている。

 

簡単であればあるほど素人にはありがたい。

 

分からなければ型番で検索したら良いよとの事。

 

おそらく6月にはデビューしてもらうことになる。

 

どんな映像が写せるのか楽しみにしつつ。

 

練習してみようと思う。

 

ありがとうございました。

 

f:id:gyosinn:20210526113906j:plain