四股踏み。

相変わらずの新コロ怖いで。

ほとんど動かない状態が続いている。

 

ウォーキングをしていてもマスク無しだと。

何か厳しい視線を感じてしまう今日このごろ。

 

簡単に店で運動できないかとググってたら。

四股踏みのエクササイズがあった。

 

簡単に出来そうなので真似してみた。

そしたらトンデモナくキツイ運動だった。

 

まずガニ股で太ももが地べたと平行にならない。

そんなに深く腰も下がらず股も開かない。

 

片足に体重を乗せて大きく足を上げようにも。

痛くて上がらない。

 

四股を踏み終えグゥ~っと腰を落とすも。

痛っ!、痛っ!、痛っ!

 

それでも毎日続けるとそれなりに慣れてくる。

段々と腰の位置も下がり足も開いてくる。

 

しかも筋肉の一番大きい場所を鍛えるからか。

四股踏み後はカッカとして熱くなっている。

 

今は四股踏み。

その後、腰を落としたまんまジャンプ。(これキツイ)

 

そしてもう一度深く腰を落とし。

一歩前に出て腰を落とし、一歩前に出て腰を落とす。

 

これをそれぞれ10回づつ。

これを時間を置いてから繰り返す。

 

日に2~3回は実施している。

股関節の太ももは随分と伸びるようになった。

 

足腰中心にポカポカしているので。

気分は良い感じである。

 

興味ある方は無理せず。

実施されてみてはどうかと思う。

 

www.youtube.com