オリンピック開会式。

7月23日のオープニングセレモニー。

ライブで見たいと思ったが。

念の為、録画しておいた。

 

昨晩、その録画を見たのだけれど。

ド派手な開会式には出来なくても。

良いものだなぁ~と思った。

 

選手入場でいつも気になるのがユニフォーム。

毎回注目するのがカメルーン

今回もド派手な民族衣装で一番だった。

 

笑ったのは各国を紹介するある場面。

女性アナウンサーがコスタリカには軍隊がない国だとの紹介。

思わず吹き出してしまった。

 

チャンネルくららにご出演する。

郵便学者の内藤陽介先生でお勉強したらと思った。

女性アナウンサーをご存じの方は教えてやって下さい。

 

www.youtube.com

 

頭の片隅にテロ発生だとか。

ネットハッキングで中断するとか。

そんな事も杞憂に終わってホッとした。

 

技術力の高さを示すドローンによる地球儀。

これは口が開いたままになってしまったが。

素晴らしいなと感動した。

 

どんなプログラミングなのか分からないが。

ドローンの軍事転用も可能なのだから。

これは見る人が見れば驚愕だろう。

 

オリンピックの表と裏。

色々とありそうな気はするが。

今は競技者をただただ応援したい。