東京オリンピック。

今回ほど真剣にオリンピックを見たのは初めてである。

新コロ状況下での開催でどうなるのかと思っていたが。

去年はともかく絶対に開催した方が良いと思っていた。

 

お外に出ることも控えて時間もあったからか。

ライブで見る競技はヒリヒリとした緊張感が漂い。

手に汗握って見る試合ばかりであった。

 

選手がSNSで発信する選手村の風景や。

無観客だからこそ選手の生の声も聞くことができ。

それがオールドメディアの発する記事と矛盾し。

オールドメディアのダブルスタンダードも露呈した。

 

本日からは夏の高校野球開催だが。

日本医師会のオリンピック発言からすると。

西宮市は新コロ感染者が激増するだろう。

 

明日からのオールドメディアの記事も楽しみである。

お隣の市に住む私は普段どおりにするだけで。

必要があれば西宮市にも普通に行くまでである。

 

お次は8月24日から始まるパラリンピック

個人的にはパラリンピック、オリンピックの順で開催して欲しいが。

パラの競技も応援したいと思っている。