アイフォン13。

9月に入ってからアップルからメールが届く。

 

いつもならすぐに削除して読まないが。

 

今回はちと気になったので読んでみると。

 

先行予約で最新機種に乗り換えないかとのご提案。

 

どうしようかなと迷ったので。

 

そんな時はプロフェッショナルに尋ねる事にした。

 

メールの遣り取りでほぼ理解したのだが。

 

もうちょっと深入りで電話で尋ねてみると。

 

来年を待ったほうが良いのではないかとの返事。

 

アップルは毎年9月に新機種を発表するのだが。

 

来年発表の14をお勧めすると話し。

 

貴方の持っているアイフォンはまだ使えますよ。

 

師匠がそう仰るのならそうしようと思った。

 

お値段もそれなりにお高いので。

 

それまでに軍資金を蓄えておき。

 

来年を待つことにしたのであった。