早朝の国道43号線。

長い間、この仕事を続けていると。

 

早朝にしか見ることが出来ない事がある。

 

特に国道はその担い手になっている。

 

例えば超大型機器を搬送するトラックである。

 

時には電車の車両であったり。

 

海外輸出向けのダンプカーの部品だったり。

 

大型船のエンジンであったりと。

 

興味を持っているとオヤっと思うものが搬送されている。

 

今朝はその中でも初めて目撃したものがある。

 

自衛隊の戦車が搬送されていた。

 

戦車自体を初めて見たのでしばらく見入ってしまった。

 

さすがに厳重な警備をなされていたが。

 

どこに運ぶのかが気になってしまった。

 

興味を持っていると目に入って来るので。

 

好奇心を持つのは大変に重要な事であると思った。