昨日のデータ。

10月5日の全国の新コロ情報。

 

陽性者:982名。(無症状者も含む)

重症者:0名。(-38名)

死亡者:36名。

9月20日PCR検査数:29602名。

10月4日の退院・療養解除となった人:2153名。

 

よ~く思い出して下さいね。

外で飲食をすると。

感染が拡大するとオールドメディアが煽ってました。

 

その次に家庭内感染が深刻だと。

しれっとゴールポストを移動させて。

オールドメディアは次のフェーズに移りました。

 

その次は50代の感染が深刻だと言い出しました。

別に50代だけが感染する訳でもないのに。

50代だけをターゲットに煽りました。

 

ここらでピンっと来る御仁もいらっしゃるだろう。

50代の感染が減ってくると40代をターゲットにして。

煽ることをやめませんでした。

 

40代が減ってくると30代に目先を移行し。

危ない危ないと煽りながら。

明るい話題は全然記事にもニュースにもしません。

 

30代が減ってくるとお次は20代が焦点になり。

学生の感染が懸念されるとニュースにしてました。

その間、10代は話題にしません。

 

20代が減ってくると10代をネタにし。

学校での感染拡大などとほざいていた。

感染に年齢順があるのかと聞いてみたいわ。

 

菅総理が総裁を辞退し新コロに専念すると宣言すると。

感染学会、日本医師会、東京医師会の代表は影がなくなり。

第六波の煽り記事もオールドメディアから極端に減った。

 

日本人は忘れっぽい性格があるけれど。

これらのオールドメディアの節操ない記事をチェックして。

記事の内容は半分ほどしか信じない。

 

ジャーナリズム魂を豪語する記者を知っているが。

こういう事をお話し申し上げて。

誰のためにニュースを流しているのか聞いてみたい。