活動再開。

まだまだ街は緊急事態時みたいな体制であるが。

そろそろ新コロは風邪で終了したらと思っている。

 

昨日の会議では忘年会決行と決まり。

華を添えるコンパニオンを呼ぼうとの意見もなされた。

 

諸手を挙げて賛成し。

お通夜みたいな毎日は沢山だと申し上げた。

 

私は気にせずどこにでも出歩いているのだが。

人の目もあってか人混みの中ではマスクはしている。

 

普段はまったくマスクをしていないのだし。

する必要さえ無いと思っている。

 

ただここまで不安が独り歩きしていると。

止めるにも相当の時間が掛かるだろうなとも思っている。

 

そんな中、甥っ子からメールが届いた。

やっと就活終了、内定をもらったとの内容だった。

 

親を説き伏せて歴史の勉強を深めようと院生になったが。

その年に新コロで学校にはほぼ一年間登校できず。

 

高い授業料だけ支払って友人の出来ない有様で。

まぁ~お気の毒な状況であった。

 

しかも日本の文系の大学院卒など。

企業にとっては不必要とばかりに冷たいのが現実である。

 

それでも心折れずに頑張っていたので。

協力できることはしようと思っていたのだが。

 

杞憂に終わりホッとした。

おめでとうさんと申し上げて時間が出来たらおいでと話した。

 

その甥っ子さんは研究発表会が近いとのことで。

12月の時間が空いた時に行きますとの返事があった。

 

14日は甥っ子の弟と東京在住の親類が合流。

お昼の会食を楽しむ予定である。

 

お店はすでに予約済み。

徐々にではあるが活動再開を行うことにした。