年始に向けての準備開始。

師走は何かと忙しないのだが。

 

毎年毎年、体験しているのだから。

 

ちょっとはお利口さんにもなるってもので。

 

そのためにスケジュール帳にも書き込んでいる。

 

書き込んだタイムテーブルに従って作業すると。

 

よりスムースに作業をこなすことが出来る

 

我が業界は元旦初っ端が初仕事となるので。

 

年末は大晦日まで年始に向けての作業が続く。

 

ただプライベートも同時作業でこなしていく

 

今なら年賀状の宛名書きなどなのだが。

 

まだ全然動いていない

 

お節料理は事前に予約しているので。

 

31日に届けられるのを待つのみ。

 

お屠蘇となる日本酒は本日、秋田県の友人に。

 

お餅と一緒に注文する予定である。

 

今年も緊急事態宣言ばかりの行動しにくい年であった。

 

それでもアッという間であった。

 

今年のスケジュール帳は気分がだらけて。

 

抜け抜けのズタボロ帳になったが。

 

来年のそれは心機一転してキチッと書き込もうと思う。

 

「備えあれば患いなし」

 

やはりこの諺は金言であるなと実感し直す。