お片付け。

1時間以上掛かって冷蔵庫のお片付け。

何度も母上には申し上げていたのだが。

何もせずにサボタージュしまくるので。

当方がキレてしまい徹底的に片付けることにした。

 

明日は休刊日とあって時間的にも余裕がある。

ゴミ袋を何枚も準備+小さいレジ袋も用意。

冷蔵庫の中にあるものを順番にレジ袋に入れ込んで。

ゴミ袋に入れていく。

 

出てくる出てくる。

こりゃサボるのも当然だわと思いつつ。

ジャンジャン捨てていった。

95%は賞味期限が切れてお話にならない。

 

捨てて捨てて捨てまくる。

お陰で冷蔵庫の大半は95%は空箱状態になった。

箱の中も洗おうかと思ったが。

 

台所の周りにもゴミはあるのかと思ったら。

心が折れそうになったのでいったん終了。

これを次回から順番に洗っていく。

 

最初は怒りが沸々湧いていたが。

途中からは怒るのもアホらしくなってしまった。

但し、しばらく母上には買い物禁止令を申し上げ。

当方がスーパーに出向いて買い物をする。

 

当日で食べきれないものは全部廃棄。

やり過ぎだと思うかもしれないが。

そのくらいの気持ちで臨まないと。

何十年と染み付いた習慣など直りはしない。

 

こまめに掃除すると楽だと聞くが。

それはカラカラの時にしか出来ないもの。

これからは出来るようになると思っているが。

面倒くさいものである。