ご友人から電話が。。。

本日より信州に遊びに行ったご友人から。

 

電話があった。

 

「おやき、木曜日の午前中に届くよう手配したで。」

 

新車で行く信州三泊四日の旅行なので。

 

ついでがあれば土産におやきを買ってきてと頼んだら。

 

面倒だから宅急便にしたとの事。

 

ただお値段も素敵だぞと仰っしゃり。

 

しかも十個以上でないと送らないらしく。

 

だから十個全部を野沢菜にしたとの事。

 

驚いたのは人が次々にやって来るんで。

 

自身もふたつ購入して今から食べてみるとの事。

 

帰宅したら代金は支払いますと申し上げて。

 

丁重にお礼を申し上げてから。

 

信州の旅を楽しんできて下さいませと申し上げた。

 

還暦過ぎたら私もそんな生活をしようかと思った。

 

このご友人は現在無職。

 

但し沢山蓄えがあり冥土には持って行けないので。

 

生きてる間に使い尽くすという信念をお持ちなので。

 

そうなれない自分は憧れてしまうのである。

 

それにしても野沢菜のおやきが待ち遠しい。