誕生日。

本日は母上の81回めの誕生日である。

本来なら家で寿司でも出前してもらうのだが。

入院中とあってはそんな事も出来ない。

 

応援メッセージでも送るかと考え。

妹と甥っ子にちょいとご協力いただいて。

おめでとうの一筆啓上手紙を送ってもらった。

 

私もおめでとうと一筆啓上を書いて。

その手紙を先ほど病院の看護師さんに預けてきた。

看護師さんのほうが喜ぶので苦笑してしまう。

 

週末には妹と甥っ子がやって来て。

ほんの数分間だが病院の窓から顔を出す母上に。

両手を振ってくれと頼んでいる。

 

藤沢市から母上に数分手を振るためにだけ。

芦屋にはるばる来るのだから。

その後は豪勢な接待をしようと思っている。

 

看護師さんの話しではリハビリはやっているが。

それが家の中でどうなるのかを想像出来ず。

不安感を持っているとの事であった。

 

その話しを聞き。

家の片付けをちと加速させるかと考え。

本日もチマチマ片付ける手筈にしている。