三日ぶりに手繰る蕎麦。

毎日飽きずに蕎麦を手繰っていると。

数日手繰らない日が来ると調子が変わってくる。

 

定休日は仕方ないとしても。

急な店のお休みには凹んでしまう。

 

そんなこんながあって三日ぶりに蕎麦屋さんへ。

空気が乾燥している今はビアがとっても美味い。

 

 

蕎麦屋さんへ行かない日は。

ついついジャンクフードになりがちなので。

 

ちとボリューミィーに注文した。

まずはシンプルにせいろ。

 

 

蕎麦をよく噛んで食べると。

馥郁とした蕎麦の香りを感じることが出来る。

 

そしてメインディッシュは何十年ぶりだろうか。

食べたくてもなかなか注文を躊躇した逸品。

 

 

熱々のカツ丼。

・・・たまらん。(笑)