蜂の巣をぶっこわ~す!!

参院選ではNHK党の党首がよく口にしていたが。

 

我が家でもぶっこわ~す計画を考えていた。

 

ベランダではスズメバチが着々と巣を拡大させていた。

 

何とかしないといかんなと思いつつも。

 

スズメバチの巣作りを毎日見ていた。

 

見つけた時はソフトボールだったのも。

 

最近では毬ほどに大きくなったので決心した。

 

まずはネットでスズメバチスプレーを購入した。

 

説明書を読むと夜にスプレーをしろと書いている。

 

その時に巣を棒などで叩き壊してからの方が良いと思い。

 

暗くなってからベランダの扉を静かに開けて。

 

1.5メートルくらいの棒で巣を叩き落とした。

 

その日はすばやくそれだけを行って終了した。

 

翌日にガラス戸から落ちた巣を見てみると。

 

スズメバチは必死に落ちた巣の修復作業をしていた。

 

数日たった昨晩。

 

またぞろ扉を静かに開けてから。

 

落ちた巣を棒で数回ほど叩き壊した。

 

これで数日は放置したままにして。

 

仕上げはスプレー発射である。

 

ブ~ンと唸る羽音は気持ちが悪く怖いので。

 

殲滅して終了にしたいと思う。