週五日。

母上のデイケア通いは月水金の週三日。

午後から出かけてリハビリ等々をこなし。

シャワーを浴びて夕餉を食べた後に帰宅する。

 

御本人も気晴らしが出来るようで。

逆に通わない日が暇を持て余すようであった。

することもないのでベッドで横になっているだけ。

 

一応ケアマネに相談して月何回通えるのか尋ねると。

週五日でも可能とのことなので母上に提案してみた。

家で暇するならデイケアを月~金で通しで行かないかと。

 

母上はその方が気が紛れると思う。

人とも会えて会話も出来るので行きたい。

ならばと本日から連日のデイケア通いスタートである。

 

週休のお休みは土日のみ。

サラーリーマンと一緒の生活になるのだが。

怪我前まで毎日店に来てたのだから問題はない。

 

おまけにデイケアから帰宅すると

若干は溌剌としているご様子だし。

あとは頑張り過ぎの疲れにちと注意である。

 

当方の夕餉献立の負担はグンと減り。

その都度、頭を悩ませずに済む。

これは精神的にも楽になるのでありがたい。

 

今年中に自宅では杖なしで動くようにする。

できれば家でもシャワーを浴びることが出来る。

これらを目標にデイケアでリハビリに勤しんでもらう。