大晦日。

29日は年末年始の折込作業に終始。

すべてセットできた。

 

30日は年賀状の宛名書きを仕上げ郵便局へ。

去年は完全に失敗だったので注意した。

 

31日の本日は午前中に買い物をする。

元旦にお年玉として渡すビール購入がメインとなる。

 

明日の早朝は午前0時過ぎの出勤になるので。

紅白歌合戦など観ることなく就寝。

 

こんな生活を何十年と送っているのだから。

普通に聞くと不思議に思うかも知れない。

 

早朝業務を終えて一旦帰宅するも。

少し休んだらまたぞろ店に出向く。

 

これで午前中は終わりになるので。

この後の帰宅で初めて正月を祝うことになる。

 

この時にお重を開け。

秋田の逸品の日本酒をいただく。

 

その後はただただ寝正月。

神社にもお寺にも参拝には行かない。

 

今年を総括してみると。

我が家は厄年にどっぷりだったようである。

 

久しぶりの厄年感満杯に慣れてしまった。

来年は気分を変えて新しい事に臨む年とする。

 

小さい頃は還暦まで生きているのかと。

何の根拠もなく思う事が多々あったが。

 

再来年には赤いちゃんちゃんこを着る歳になる。

イマイチ実感は無いのだが。

 

還暦チャレンジとばかり。

新しい事にも手を出す予定でいる。

 

今年一年お世話になりました。

良いお年をお迎えください。