初ドライブ。

2月の下旬に半年車検がある。

そ~言えば乗って無いなぁ~。

それではイカンがなとばかり。

昨日はただただ走って来た。

 

走るに高速は気持ち良いので。

先ずは湾岸線を南に延々と南下。

渋滞も混雑もなく快調そのもの。

りんくうをも通り越した。

 

そのまま和歌山まで出向いて。

海を眺めながら缶珈琲でも飲んだら。

ユーターンでも良かったのだが。

時間が遅かったため断念。

 

近畿道を北上するコースを選んだ。

近畿道などほとんど使ったことのない高速だが。

こちらも混雑渋滞は一切なし。

スイスイと帰路のドライブを楽しんだ。

 

車は快適で楽しいものだが。

まだ慣れた訳ではないので。

ついつい些末な間違いやら。

勘違いをしてしまうのが情けない。

 

次回は瀬戸イチでも走るかと考えたり。

もう一度、和歌山チャレンジも良いなと思ったり。

北の雪道はスタッドが無いので春以降と考えたり。

岐阜や長野も視野に入れてみたりしている。

 

目的もなく走るなど若い頃は多々あったが。

最近では皆無に近い。

何とも寂しい話だが。

都合を設けて出歩くように心がけようと思う。

 

それにしても車中でマスク姿を見ると。

理解に苦しむのだが。

まだまだマスク信仰は続くのだろうな。

何とかならんもんかね。