血圧190。

一昨日のこと。

デイケアから電話があった。

母上の血圧が高くて落ちない。

その数値190だとのこと。

今はじっとしてもらっている。

 

なぜそんなに血圧が高いのか。

聞いた時には分からなかったが。

思い付くものがあった。

風邪薬。

「風邪薬」「血圧上昇」でググると。

一発でヒット。

薬の副作用に血圧上昇が出ていた。

 

帰宅後、母上には事情を説明して。

薬を飲むのをストップさせた。

昨日は用心して休ませた。

本日は散髪予約が入っているので。

デイケアに行くと云って出て行った。

 

当方も1ケ月ほど刈ってないので。

スッキリする予定にしている。

確定申告の時期になっているので。

税務署にも足を運ばないと行けないし。

ちょいとバタバタする2月になりそうだ。