一昨日のこと。
デイケアから電話があった。
母上の血圧が高くて落ちない。
その数値190だとのこと。
今はじっとしてもらっている。
なぜそんなに血圧が高いのか。
聞いた時には分からなかったが。
思い付くものがあった。
風邪薬。
「風邪薬」「血圧上昇」でググると。
一発でヒット。
薬の副作用に血圧上昇が出ていた。
帰宅後、母上には事情を説明して。
薬を飲むのをストップさせた。
昨日は用心して休ませた。
本日は散髪予約が入っているので。
デイケアに行くと云って出て行った。
当方も1ケ月ほど刈ってないので。
スッキリする予定にしている。
確定申告の時期になっているので。
税務署にも足を運ばないと行けないし。
ちょいとバタバタする2月になりそうだ。