数日前のこと。
近所の中華屋さんがお越しになった。
何事かと思っていたら。
7月から閉店したとの挨拶であった。
寝耳に水とはまさにこの事。
理由をお尋ねしたら。
今年に入ってから売上が激減との事。
損切りをしないと赤字が膨らむので決断したと。
町中華屋さんとしては重宝し。
出前もどれだけ頼んだか分からないくらい。
これからはどうされるのかお訊きしたら。
少し休憩してから仕事復帰とおっしゃる。
長年従事したのだから。
ゆっくりと充電して下さいと申し上げた。
これで贔屓にしていたお店が1軒減った。
何とも寂しい話しであった。