閉店。

数日前のこと。

近所の中華屋さんがお越しになった。

何事かと思っていたら。

7月から閉店したとの挨拶であった。

寝耳に水とはまさにこの事。

理由をお尋ねしたら。

今年に入ってから売上が激減との事。

損切りをしないと赤字が膨らむので決断したと。

町中華屋さんとしては重宝し。

出前もどれだけ頼んだか分からないくらい。

これからはどうされるのかお訊きしたら。

少し休憩してから仕事復帰とおっしゃる。

長年従事したのだから。

ゆっくりと充電して下さいと申し上げた。

これで贔屓にしていたお店が1軒減った。

何とも寂しい話しであった。